うさぽんのケアマネ合格への道

ケアマネ試験にチャレンジした道のりを記したブログです

日々の助っ人

 

  日々の献立、みなさんは、どうされていますか??

  我が家には、お弁当が必要な学生2人と、お弁当を持参して仕事に行く人間が一人

 おります。それに加えて、夕食の準備も、仕事が早く上がる私が、担当しておりま 

 す。1日に、何個もメニューを考えなければならないんですよね。

 私は、献立リストの引き出しが、とっても少なく、新しい料理への挑戦も、やや困難なタイプ。毎日のお弁当やごはんづくりには、本当に頭を悩ませています。

 特にお弁当は、あの四角い枠の中に、彩や栄養バランスまで考えないといけないな・・・なんて。中学生までは、昼食は給食に助っ人してもらっていたのに、一日のすべてのごはんを担うとなると、私の食事が、全て子供の成長にかかっていますよね。大きな責任まで感じてしまい、パニックに陥りそうになります(笑)

 

      初めて、オイシックスのお試しセットを購入してみました      

よく、ネット広告などで目にするオイシックス。お試しセットなるものがあったため、試しに、購入してみることに・・・

すぐに段ボールに梱包されて、到着^^

 

中身は、お料理キット3種類、ツナ、プチトマト、プリン(1個)、ジュース、イチゴ(6個)などなど、ボリューミーな内容!!(写真が横を向いたままとなってしまいましたが・・・)

 


お料理キットは、お野菜などがカットされた状態であるため、材料を全て取り出して、炒めたり、和えたりするのみ。とっても簡単。

しかも、野菜も、鮮度が良く、彩も綺麗なお野菜ばかりでした。

何も考えずとも、献立や栄養バランスが考えられているのに、手作りの料理を振舞えるということは、なんとも贅沢だな・・・と思いました。

 

毎日の利用は難しいけど、たまに、頼らせてもらおうかなぁ💛