うさぽんのケアマネ合格への道

ケアマネ試験にチャレンジした道のりを記したブログです

集中できない原因とは・・・

 今日は、日差しは強かったですが、心地よい風の吹く土曜日となりましたね。

 絶好の、勉強日和!!!だったので、午後から机に向かいました!

 

 勉強するぞ!!と、机に向かうもつかの間・・・

 こどもたちに、「ねぇねぇ、お母さん、〇〇知らない?」と声をかけられたり、

 ピンポ~ンと来客登場したり・・・

 集中するどころか、気が散ってしまうことも多々ありますね。

 そして、その最たるものが、うさぎさん・・・

この方、私が在宅しているときは、このようにして、ゲージから出ていることが多々あるのですが・・・

遊んでほしいと、勉強デスクにいる私の足元にきて、足をペロペロとなめてくるんです(笑)

集中できな~い!

仕方ないので、しばらく、頭をかきかき、なでなでしてあげたりしています(笑)

 

私も、甘々なのですが、これじゃ、勉強に集中できないですよね(笑)

 

でも、このうさぎさんに癒しを頂いて、頑張ります!!