うさぽんのケアマネ合格への道

ケアマネ試験にチャレンジした道のりを記したブログです

今日の勉強時間

 

 今日は、暑さの中にも、心地よい風の吹く瞬間が度々あり、心地よいお天気でした。

 

 勉強に向かおうと思っていましたが、今日は、全く気持ちが乗らず・・・

 教科書を開け、数ページ復習をしたのですが、それ以上の実施が難しかったです。

 

 ・・・大人になると、集中力とか、モチベーションだとかの保持が、本当に難しいですよね。波のあるモチベーションに、いちいち一喜一憂していたら、自身を責めて、自己評価・自尊心が低下し、更なる勉強時間を確保することが難しいと感じています。

そのため、ケアマネの資格試験の勉強を始めてから、『一日5分、テキストを読む日があっても良し!!』と決めています。仕事も、家事もある中で、料理しながらとか、仕事の昼休みとか、なんとか時間を見つけて、復習する時間に充てるだけでも、勉強の理解度が深まります。

 

 そんなこんなの資格試験勉強ですが、一歩でも合格に近づけるよう頑張ります!!

 

 現段階での、勉強内容については、また明日以降ブログにアップしたいと思います。

 

 ケアマネ試験合格目指して、勉強しているお仲間もいらっしゃるかと思います。

 切磋琢磨させていただけたら、幸いです💛