うさぽんのケアマネ合格への道

ケアマネ試験にチャレンジした道のりを記したブログです

精神的疲労🙄

こんばんは!usaponkunです🐰🐰🐰

 

祝日ですね。日中は、とても暑かったですね😓

絵文字が使えることに、今日、気が付きました(笑)

今日からブログで使っていこうと思います。

 

仕事のことについて、少し、お話したいと思います。

私は、現在、パートで事務職をしています。

職員室のような机がずらっと並んだオフィスで、毎日、決まった席に座って、

パソコンをカタカタたたきながらお仕事をしています。

3人グループで、お仕事を進めているのですが、そのうちの1名(仮Aさん)と意思疎通が良く取れず、本当に疲れています。私を含む2名(私・仮Bさん)は、楽しく、仲良くお仕事を進めているのですが、Aさんの方が、とにかく機嫌の良し悪しと気分のムラがあり、どのように接したらよいのか、悩むことが結構あるのです。機嫌が悪かったり、タイミングが悪かったりすると、確認したいことがあっても、「自分で調べてくださいよ!!」などと強い口調で言われてしまうので、確認すらタイムリーにできないのです。

私とBさんにも、何か原因があるのかもしれないですが、コミュニケーションが円滑に取れないというのは、精神的に、とても疲れます。目には目をではありませんが、Aさんと話をしていると、嫌みの一つでも言ってしまいそうになる自分がいて、そんな自分にも嫌気がさしています😣

 

これが原因ではないのですが、私は、今年度でこの職場を退職しようと考えているので、あと少しの辛抱だと、自分を慰めながら、疲れた心を、3連休で癒したいと思います。